西洋占星術を覚えようとして、専門書を買ってきて読んでみたけど、とても覚えられなくて挫折してしまった人って意外と多いのですね。それはたぶん、あなたのせいじゃないのです。きっと、その本には西洋占星術の仕組みの部分が明確には書かれていなかったのではないかな、と思いますよ。

その『仕組み』の部分って、じつはすごくシンプルなのです。たぶん覚えられない人はいないと思います。あなたの持っている西洋占星術の分厚い専門書のうち、たぶん1ページぐらいあれば説明できてしまいそうなほど、とにかくシンプルでわかりやすい仕組みなんですよ、本当はね。

じゃあ、専門書の残りの分厚い部分には何が書かれているかというと、『コトバの引き出し』を増やすための語彙(ごい)、ボキャブラリーにページの大半が費やされているはずです。だから、あなたがもし『仕組み』を理解していたら、スラスラ読めていたはずなんです、あの専門書も。

だって、そんなにたいしたこと書かれていないんですよ、『あの本』や『あの本』や、そして『あの本』ですら。

西洋占星術の仕組み、それは『星が10個あって、その配置によって、あらゆる事象を表現する』ということ。たったこれだけ。超シンプル。だからこそ、コトバの引き出しが重要、とも言えるのです。でも仕組みとコトバの引き出しをいっぺんに習得しようとすると、たぶん一生かかってもムリ。

でもね、ぼくが教えたら、たぶんみんな西洋占星術、使えるようになると思う。

ぼくは本来、ひとりで充足していることが好きなので、あんまり教えたりしないのですけど『一日講座』だったら楽しいかな、って最近思えてきたのです。

5時間ぼくが教えれば、あなたは西洋占星術を確実にマスターできます。あなたは1日だけサクッと受講して西洋占星術が身についている。あとは本が読めるようになっていますからね、独学してもいいし、またぼくのところに習いに来てもいいし。そのうち、ぼくのお弟子さんになる人も現れたりしてね!


原宿占い学院https://harajuku-uranai.com/rinorunan_astrology_class/

西洋占星術って、使えると楽しいですよね。リノルナは西洋系の占術を極めた占い師ですので、もちろん使えますよ。だから毎日がとても楽しい。リノルナの毎日が楽しいのは、西洋占星術を知っていて、それを使いこなしているからなんです。

なぜそんなに楽しい毎日が送れるのかと言えば、西洋占星術を使えば、あなたがこの太陽系の中心にいることが出来て、そしてなおかつ、あなたが太陽系の中心であることが当たり前であることを、素直に理解できるからです。どんなものからも解放された自由を手に入れられるのです。

だから西洋占星術を知っていると、毎日が楽しくなるのは当たり前なのです。

西洋占星術の計算式で表現される宇宙は、天動説の世界。天動説というのは『この地面が動かないかわりに、空が動いている』世界のこと。

科学的には天動説は不正解ですよね。でも夜空の星々は、天動説でしか説明のつかない動き方をする。人間の目にはどうしても空のほうが動いて見えてしまうのです。これは人間の心の中に『天動説的な宇宙』が広がっているためなのです。

あなたの目に映る内なる心の宇宙、それが『西洋占星術』なのです。

西洋占星術が表現する太陽系の星々は、地球の、とある地点を中心にして円を描きます。この『とある地点』ってあなたのことなのですよ。つまり、あなたを中心に星々が巡り、星座は移り変わっていくのですね。

見方を変えると、あなたという存在は『刻々と変化する星々の配置によって構成された存在』ということもできます。するとあなたは、星々のひとつひとつのパワーによって形作られている特別な存在というわけ。

ということは、あなたが生まれた瞬間の年月日、時間、場所から星々の配置を割り出せば、あなたの持っている能力、宿命を見ることが出来ます。もっと占いっぽく言うと、西洋占星術を使えば、金運、恋愛運、結婚運、仕事運、適職、前世、等々なんでも知ることが出来ます。

あなたが生まれた瞬間の心の宇宙のことを西洋占星術ではNatal(ネイタル)チャート、または出生図と言います。そして占い的には、こういうのを『命占(めいせん)』と言ってジャンル分けされます。

西洋占星術は、命占。生年月日、生まれた時間、生まれた場所を使う占いです。

昔は何時間もかけて手作業で作図していたので大変だったのですが、いまは無料のアプリがその場で一瞬でチャートを作ってくれますからカンタンですね。

あなたの心の宇宙と相手の心の宇宙を重ねると、相性診断が出来ます。この相性診断の的中精度はあらゆる占いの中で西洋占星術が群を抜いています。

未来予知に関しては、日々のこと、月単位、年単位とオールラウンドに見ることが出来ます。なにせ太陽系そのものを道具立てに使うのですからね、100年、200年単位の超ロングレンジで見ることも出来るし、無くし物を探したり、吉方位を調べたり等すこし変わった使い方も出来ます。

リノルナは、研究者というより実践者なので、教える機会は本来は持ちません(教えること自体は好き)。だから毎月1回、講座を開く予定ですけど、リノルナから西洋占星術を習ってみたいな、と思った人はぼくの気が変わらないうちにお早めにね!


里乃月リノルナの西洋占星術パーフェクト講座・初級編【第1期】
日時:2023年11月25日(土) 13:00~18:00
場所:京都ほしよみ堂
参加費:50,000円(税込、テキスト代込、お茶代込)
内容:

  1. 西洋占星術は「命占」
  2. 生時がわかる場合の占い方
  3. 生時がわからない場合の占い方
  4. 惑星
  5. ハウス
  6. 星座(サイン)
  7. アスペクト
  8. 実践問題

↓↓↓お申し込みは原宿占い学院からドウゾ↓↓↓

原宿占い学院https://harajuku-uranai.com/rinorunan_astrology_class/