京都開運神社とお寺
京都のお勧めの開運神社をご紹介します。
どこも、歴史有る所で世界遺産にも指定されています。
 
晴明神社は、安倍晴明がお祀りされています。厄除け、魔除けの神社です。
厄除け桃を撫でて、桃のお守りをいただき魔除け、厄除けをしましょう。
桔梗の花の時期には、特別なお守りがいただけます。京都一のパワースポットです。
場所 堀川一条上がる一条戻橋たもと
 
地主神社は、大国主命様がお祀りされています。京都で最も有名な恋の神様ですね。
恋占いの石で、良縁か占って見ましょう。この神社は、私にとって思い出の神社です。
 結婚前に今の旦那様と一緒に行って人生発の凶を引きました。(笑)
そんな夫婦も良縁を願いもうすぐ25年の銀婚式を迎えます。
 清水寺隣り

 安井金比羅宮は、悪縁を切って良縁を結ぶ神様。縁切り縁結び碑をくぐって良縁を結びましょう。本当に縁が切れたという方が多いので、軽い気持ちでお願いするのはやめましょう。
また、自分の事だけにしましょう。くれぐれも、息子と嫁の縁切りなどの恐ろしい願いは、凶です。
東山安井バス停

 西院 春日神社は、病気治癒、厄除け、開運の神様です。
皇室とご縁の深い歴史有る神社です。
願いが叶う一願蛙にお水をかけてお願いしましょう。
阪急西院駅徒歩5分
  
貴船神社は、縁結びの神、水の神様。
おみくじを水に浮かべて神様からのメッセージを受け取りましょう。
少し足を伸ばして、奥宮にもお参りをしましょう。より強いパワーがいただけます。
叡山電鉄貴船口駅 
下鴨神社は縁結び、厄除け、子宝、子育ての神様。
摂社の河合神社の鏡絵馬にお化粧をして美しくなりましょう。
みたらし団子発祥の地です。
京阪出町柳から徒歩15分

上賀茂神社は開運、厄除けの神様。京都で一番古い神社です。
特別拝観で神様のお近くにてパワーを頂きましょう。





八坂神社は開運、縁結びの神様。縁結びの絵馬に願い事を書いて、良縁を結びましょう。
圓徳院は金運の神様の三面大黒天がお祀りされています。豊臣秀吉を日本一のお金持ちにした大黒様

六波羅蜜寺で、硬貨を洗って弁天様にお参りしましょう。金色の弁天様にお参りしてパワーを頂きましょう。